• 背景色 
  • 文字サイズ 

県の個別部署へ問い合わせたメールに対する回答について


 

【提案No.189】 8月17日受付

 

Q.県のHPに記載してある個別部署にメールで問い合わせをしても、まったく返事が来ません。

 

 県民ホットラインにメールで問い合わせをした場合は、とりあえず受信した旨の返信が来るが、県のHPに記載してある個別部署にメールで問い合わせをしても、読んでいないのか読んでも無視しているのか、まったく返事が来ない。以前、問い合わせから一年経って忘れた頃に返信があったことがあり唖然としたことがある。県民ホットラインのほかの方の投稿にも返事が来ないというのが見受けられる。

 県では当たり前ことかも知れないが、民間では考えられないことである。個別部署でメール問い合わせの管理が出来ないなら、受信先を県民ホットラインに一元化し、それを各部署に再配信するなど対策を講じ、県民の意見や問い合わせを軽んじないようにすべきではないか。

 

 

【回答】 8月24日回答

 

A.速やかに回答するか、回答の予定時期などをご連絡するよう各課に連絡をいたしました。

 

 県庁内各課へ直接いただいたご意見やご質問についての対応に、行き届かない点があったことをお詫びいたします。

 今後は、速やかに回答するか、回答の予定時期などをご連絡するよう広聴広報課から各課あて連絡をいたしました。

 また、受信先を県民ホットラインに一本化するというご提案についてですが、幅広く県民の方からのご意見等をお寄せいただくためには、県民ホットラインに限らず直接担当課へ意見・質問等ができるための窓口を設けておく方がより有効であると考えております。

 県民の方からのご意見・ご質問につきましては、今後もできる限り迅速に回答できるように努めてまいります。

(政策企画局広聴広報課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2011年8月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025