• 背景色 
  • 文字サイズ 

県ホームページの新着情報の掲載について


 

【提案No.22】 4月27日受付

 

Q.県ホームページの新着情報を、半年・数ヶ月前のものまで確認できるようにしてください。

 

 県ホームページの新着情報を開いてみると、当月のみの情報しか確認できないようです。半年・数ヶ月前のものを確認できるようにしてください。

 4月25日現在で、3月30日・31日のものが確認できません。

 

 

【回答】 5月11日回答

 

A.新着情報の閲覧件数を拡大しました。

 

 ご提案をいただき、ありがとうございます。

 ホームページの新着情報について、従来は400件だったものを、ご提案を受け、過去掲載分も含めて600件まで閲覧できるように設定しました。

 これにより、おおむね1ヶ月程度前の新着情報をご覧いただけるようになりました。

 しかし、半年前までのものを閲覧できるように設定した場合には、件数が膨大となり、利用者の方にとって閲覧しにくいページとなりますので、600件の閲覧とさせていただきました。ご理解いただきますようお願いいたします。

 なお、県トップページ最上部にある、“サイト内検索”にキーワードを入れることによって、新着情報以外のお探しのページも検索することができます。

(政策企画局広聴広報課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2011年5月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025