• 背景色 
  • 文字サイズ 

出雲空港の無線LAN環境について


 

【提案No.390】 2月23日受付

 

 Q.出雲空港の無線LAN環境を充実させてください。

 

 出雲空港を頻繁に利用させていただいておりますが、インターネットの無線LAN環境が充実しておらず大変不便です。NTT西日本のフレッツ・スポットという利用者が限られる環境ではなく、無料でもっと汎用的なサービスを導入すべきではないでしょうか。

 

 

【回答】 3月15日回答

 

 A.平成23年度中にサービス拡充の検討を行うこととしております。

 

 出雲空港内では、現在、NTT西日本の「フレッツ・スポット」並びにNTTドコモの「Mzone」にご加入されている方々が、公衆無線LANサービスをご利用いただくことができます。また、1階トラベルカウンター横のインターネットコーナーには2台のパソコンが設置してあり、無料でインターネットをご利用いただくことができます。

 しかしながら、モバイル機器の多様化や無線でのインターネット接続サービスの増加などにより、出雲空港の公衆無線LANサービスでは対応しきれていないのも事実であります。近隣の空港では、既に多様なサービスを提供している所も増えてきております。

 このような現状を踏まえ、出雲空港ターミナルビル(株)では、利用者の利便性を考慮し、平成23年度中にサービス拡充の検討を行うこととしております。

 実現までの間はご不便をお掛けしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

(土木部港湾空港課)

 

 

【その後の状況】(2012年3月30日回答)

 

 出雲空港では、平成23年8月から、1階国内線到着ロビー及び2階搭乗待合室において、公衆無線LAN(FREESPOT)サービスを開始いたしました。

 ご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

(土木部港湾空港課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2011年3月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025