• 背景色 
  • 文字サイズ 

県の広報番組をケーブルテレビでも


 

【提案No.299】 11月15日受付

 

Q.県の広報番組をケーブルテレビでも放送してもらってはどうでしょうか。

 

 益田市でもケーブルテレビのサービスが始まります。ケーブルテレビを視聴している県民も多くいます。

 島根県におかれましても、県の広報番組をケーブルテレビでも放送してもらってはどうでしょうか。

 

 

【回答】 3月29日回答

 

A.年間2〜3本の番組をケーブルテレビで放映しておりますのでご覧ください。

 

 ご意見ありがとうございます。

 県内のケーブルテレビサービスは、難視聴対策、あるいは多チャンネル化のニーズなどにより年々拡大しており、島根県全世帯数に対する加入率が4割を超える約13万世帯に達するなど、効果的な広報媒体となっております。

 ケーブルテレビは地域密着型のきめ細かな番組を提供できるほか、地上波の放送事業者では提供が困難な長時間の番組の放送もできます。このことから、県ではケーブルテレビを活用した広報として、平成19年度から県の事業や特産品、知事広聴会の様子をご紹介する番組や世界遺産フォーラムの中継など、年間2〜3本の番組をケーブルテレビで放映しておりますのでご覧ください。

 なお、放映日程については、今後、島根県ケーブルテレビ協議会と調整のうえ、ホームページなどでお知らせすることとしています。

(政策企画局広聴広報課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2011年3月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025