• 背景色 
  • 文字サイズ 

出雲空港のホームページについて


 

【提案No.374】2月4日受付

 

 出雲空港のホームページについて提案します。

 現在の出雲空港のホームページは以下のターミナルビルとしてのホームページがありますが、とても貧弱であり、魅力のないものです。最近、「出雲縁結び空港」として売り出したにもかかわらず、縁結びスポットや縁結びのいわれに関する紹介もなく、積極的にPRしようという姿勢が感じられません。2012年には古事記編纂1300年として古代出雲を全国的にPRされるようですが、玄関口である空港のホームページがこのような状況では残念な限りです。せめて米子空港のホームページくらいには改善して、全国に縁結びの地であることを積極的に発信していただきますようお願いいたします。

 

 

【回答】2月22日回答

 

 出雲空港のホームページにつきましては、出雲空港ターミナルビル株式会社が、最新の空港関連情報を盛り込みながら内容の充実を図ってまいりました。

 しかし、「見づらい」「わかりづらい」といったご利用者の声や、今年度は「出雲縁結び空港」の愛称が決定されたことなどから、昨年末に内容のリニューアルを決定し、3月中の更新を目指して現在新しいホームページを制作しているところであります。

 更新までの間、今しばらくお待ちいただくことになりますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

(土木部港湾空港課)

 

 

【その後の状況】(2011年4月18日)

 

 出雲空港のホームページ(外部サイト)は、出雲空港ターミナルビル(株)の更新作業が完了し、4月1日から新しいホームページに更新されました。今後とも、新しい情報発信に努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

(土木部港湾空港課)

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2011年2月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025