• 背景色 
  • 文字サイズ 

県立図書館について


 

【提案No.362】 1月20日受付

 

  県立図書館の1Fの新聞を取り付けてある台がカタカタゆれて読みにくいですので、台をゆれないように固定してください。

 また、 県立図書館の自転車小屋は屋根が低すぎて頭をぶつけやすいので、もっと高くしてください。

 

 

【回答】 2月8日回答

 

 新聞閲覧台の一部に、ご指摘のとおり閲覧に支障があるものがありましたので、脚の高さを調整し、がたつきの無いように処置しました。

 自転車小屋の屋根については、雨水処理のため、自転車を入れる部分から中央の柱の部分に向かって低く傾斜しています。当面、屋根を改造したり建て替えたりする予定はありませんが、低い部分については頭上注意の表示をするなど注意喚起します。

 なお、第1一般資料室の入口付近に「意見箱」を設置していますので、県立図書館に関するご意見やご感想があればご利用ください。また、ご意見等のうち主なものは、その対応状況と一緒に、中央カウンター北側の掲示板に掲出しておりますのでご覧ください。

(県立図書館)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2011年2月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025