• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根スサノオマジックの応援について


 

【提案No.349】1月17日受付

 

 島根県に誕生したプロのバスケットボールチーム「島根スサノオマジック」は、全国各地で試合をしています。バスケットボール黄金期に活躍した島根県出身の選手OBが県外にも在住しています。そこで、主要都市(関東、中部、関西、中国、九州など)でも応援団組織を結成して、アウェイでの試合を中心に応援をしてはいかがでしょうか!

 

 

【回答】2月2日回答

 

 島根県初のプロスポーツチームである島根スサノオマジック(外部サイト)が昨年10月からbjリーグ(外部サイト)(日本プロバスケットボールリーグ)に参戦しました。

 これまで、島根・鳥取両県各地でホームゲームが行われてきました。いずれの試合でも、会場では独特の一体感が生まれています。子どもからお年寄りまで幅広い世代が応援することにより、試合のないときでも共通の話題ができており、県では、スサノオマジックの活躍をみんなで応援することで、住民間の連携や地域の活力につながっていると感じております。

 一方、アウェイ会場でも、関東や関西の試合では、県出身者(バスケットボール部OB等)が中心となり、県の東京事務所・大阪事務所と連携し、多くの人数で熱心な応援をされて盛り上げておられます。

 県では、これまで県外在住者向けの県の広報誌や各地区の島根県人会等を通じてスサノオマジックのPRを行っており、今後も引き続き応援してまいります。

(地域振興部地域政策課)

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2011年2月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025