• 背景色 
  • 文字サイズ 

江津市の敬川から下有福間の道路の拡張について


 

【提案No.341】 1月4日受付

 

 敬川から下有福間の道路の早期拡張を提案します。江津西インターから有福温泉の間の県道が、現在は大型車の交差もままならない所が多々あります。ここが2車線道路となれば、温泉客も増加となるし、また、この敬川の上流には沢山のホタルも生息しています。ですから、所々に駐車場もお願いします。

 

 

【回答】 1月31日回答

 

 ご提案いただきありがとうございます。

 江津西インターから有福温泉へ向かう主要な経路としては、国道9号から県道跡市波子停車場線と県道田所国府線を通るルートを考えており、現在、重点的に整備を進めているところです。このルートの途中には、「波子海水浴場」や「しまね海洋館アクアス」もあり、有福温泉を含めた複数の観光地を巡ることができます。

 ご提案いただいた道路は、県道下府江津線と思われますが、この道路は県道跡市波子停車場線と並行する路線であり、抜本的な改良やホタル見学用の駐車場については現在のところ計画していません。

 今後も限られた予算の中で、効果的な道路整備に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いします。

(土木部道路建設課)

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2011年1月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025