• 背景色 
  • 文字サイズ 

県庁へのLED照明の設置について


 

【提案No.321】 12月20日受付

 

 島根県の緊急経済対策の一環として地場企業育成と環境対策を考慮して、県庁に電球型LED照明を設置すべきです。このような機会で導入実績を増やしてさらに地場企業に大規模な受注力がつくとすばらしいと考えています。

 

 

【回答】 1月11日回答

 

 県では、平成23年度に、県庁舎及び合同庁舎の照明器具の一部をLEDに変更したいと考えています。LEDは省エネやCO2削減に寄与するものであり、また県内産業振興のため、購入先は県内企業を優先したいと考えています。

(総務部管財課)

 

 

【その後の回答】(2012年4月3日回答)

 

 平成23年度において、県内業者により製造されたLED照明器具を本庁舎においては県民室、合同庁舎においては玄関ホール等へ合計156台設置しました。今後も引き続き省エネやCO2削減、また県内産業振興のため、照明器具の更新時期に合わせて導入していきたいと考えています。 

(総務部管財課)

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2011年1月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025