• 背景色 
  • 文字サイズ 

県のホームページの新着情報について


 

【提案No.230】 9月6日受付

 

 仕事柄、毎日、県の新着情報をできるだけ確認するようにしています。そこで、一つ意見なのですが、タイトルでどこの部署がどのような目的で出している情報かわかるように注意してください。「研修一覧」とか「市町情報」だけでは、何の情報かわかりません。

 

 

【回答】 12月27日回答

 

 県のホームページをご覧いただき、まことにありがとうございます。

 県のホームページは、各所属の担当職員がページの作成・更新を行い、「新着掲載」に表示する用語についても職員が記述し、所属内で承認をとって掲載しています。

 ご指摘の点について当課で確認しましたところ、「新着掲載」の表現が分かりにくいものや、掲載元の所属名の表示がないものがありました。そこで、ホームページ作成システムの仕様を一部変更したうえ、「新着掲載」を分かりやすく記載をするよう全職員に対して周知しました。

 この他、職員向けに毎年開催しているホームページ作成研修の中でも、「新着掲載」の表示を分かりやすく記載するよう周知しておりますが、さらに徹底するよう努めてまいります。

(政策企画局広聴広報課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2010年12月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025