• 背景色 
  • 文字サイズ 

田和山史跡公園のトイレについて


 

【提案No.297】 10月14日受付

 

 松江市にある田和山史跡公園は全国に知れ渡り、この地に大勢の方が足を運んでいますが、トイレがいまだに簡易トイレです。善処してください。

 

 

【回答】 11月26日回答

 

〈松江市からの回答〉

 

 田和山史跡公園のトイレについて、簡易トイレでは特に女性は使いづらいというご意見をいただいております。また、付近には、田和山の街区公園、市立病院にしかトイレはなく、歩くには距離があり、利用しづらい状況です。将来的にはトイレを建設すべきと考えますが、観光面や里山学習など多くの人々が集う施策と費用的なことについて、検討が必要です。

 この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

(松江市市民部市民生活相談課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2010年11月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025