• 背景色 
  • 文字サイズ 

松江年金事務所の道路案内板について


 

【提案No.281】 10月22日受付

 

 くにびき道路上にある日本年金機構松江年金事務所の入口の案内板が社会保険事務所になったままなので、表示を変えるべきです。

 

 

【回答】 11月9日回答

 

〈日本年金機構松江年金事務所からの回答〉

 

 日本年金機構松江年金事務所は松江社会保険事務所の業務を引き継ぎ、平成22年1月1日から新たな組織として業務を開始しております。所在地は松江社会保険事務所と同じ松江市東朝日町107番地です。

 当事務所へお越しになられる方々への道路案内については、松江社会保険事務所の頃から国道(くにびき道路)に数カ所設置しておりますが、表示内容が「松江社会保険事務所」のままになっており、「日本年金機構松江年金事務所」への書換えが行えていない状況です。

 現在、表示内容の書換えに向けて準備作業を進めているところであり、年内には書換えを完了する予定です。

 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

(日本年金機構松江年金事務所)

 

【その後の状況】 (2010年12月22日)

 

 平成22年12月16日に、旧表示(松江社会保険事務所)から新表示(日本年金機構松江年金事務所)への変更が完了しましたのでお知らせします。

 お客様にはご迷惑をお掛けしましたが、よろしくお願いいたします。

(日本年金機構松江年金事務所)

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2010年11月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025