• 背景色 
  • 文字サイズ 

グラントワ企画展へのバスツアーについて


 

【提案No.273】10月25日受付

 

 グラントワ(益田市)で良い企画(今回は「神々の国しまね」)があり訪ねてみたいのですが、遠いのと交通費のことなどで難しいです。県と民間のバス会社が協力してバスツアーを組んでいただけないでしょうか。県東部から西へ参加者が順次乗車できるバスを企画展の期間内に数回でも往復していただければ、東西に長い島根でもグラントワがもっと親しみ易くなると思います。もちろん参加料はお支払いします。

 

 

【回答】11月12日回答

 

 この度は貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

 島根県芸術文化センター「グラントワ」(外部サイト)は、平成17年10月の開館以来、地元はもとより県内外から多くの方にご来館いただき、多様な企画やイベントなどをお楽しみいただいているところです。

 ご承知のとおり、グラントワは、東西に長い島根県の西端に位置しています。このため、県東部や県央からマイカーやJRなどでお越しの際、時間や費用などの面でご負担に感じられる場合があるかもしれません。

 ご提案のありましたバスツアーにつきましては、民間の観光事業者などにより一部の地域から実施されたことがありますが、県東部からのツアーは、JRの利用ができることから実現できていないのが実情です。

 今後も、県内外を問わず、グラントワでの企画やイベントなどを積極的にアピールし、皆さまにより親しまれる施設となるよう努めてまいりたいと考えておりますのでご理解ください。

(環境生活部文化国際課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2010年11月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025