• 背景色 
  • 文字サイズ 

松江市内の道路の舗装状態について


 

【提案No.252】9月30日受付

 

Q.松江市内の道路は舗装の状況が悪い所が多過ぎます。

 

 松江市の平地は古代の堆積物で成り立っているため地盤が悪いことは承知しているいますが、市道、県、国どこの管理の道路と限らずアスファルト舗装自体が粗悪ではないかと思うほど状況が悪い所が多過ぎます。交差点の信号待ち停車する部分の細かいデコボコは何ら補修もされません。冬の凍結の前に補修できないでしょうか。

 

 

【回答】11月1日回答

 

A.必要な箇所への対応を順次行ってまいります。

 

 貴重なご意見を頂きありがとうございます。

 県管理道路の維持管理につきましては、日々道路パトロールを実施し、点検・調査をしています。ご指摘のアスファルト舗装については、道路パトロール等の調査結果により、車輌の通行に支障となる箇所から順次補修を行っていますので、ご理解とご協力をお願いします。

 また、終日対応で県管理道路などに関する意見や苦情などをお聞きする「道と川の相談ダイヤル(松江の場合は32−5200)」を設置しておりますので、補修必要箇所等お気づきの点がありましたら、こちらに連絡の程よろしくお願いします。

(土木部道路維持課)

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2010年11月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025