• 背景色 
  • 文字サイズ 

県庁舎の管理について


 

【提案No.185】 7月15日受付

 

 去る5月8日(金)10時頃、50年ぶりに県庁に行きましたが、自分の目を疑うような様子で、カメラに収める事も出来ませんでした。

・県庁の前庭が雑草でボーボーでした。心のこもった手入れがあるのでは。

・プランターのバラが枯れていました。次の開花のために、心のこもった手入れがあるのでは。

・県民室横の中庭の向こうに丸太がありました。片付ける場所が違うのでは。

 22年度の予算執行前の為なのでしょうか。

 業者を入れないで、県職員で各階、毎日、交替で昼休み等にボランティアで管理したらどうでしょうか。

 

 

【回答】 8月19日回答

 

 ご指摘の前庭については、年間12回(夏場は月2回程度)の芝刈りを実施していますが、4月10日に1回目、5月15日に2回目の芝刈りを実施したところであり当日はかなり草の丈が伸びていたと思われます。

 プランターについては10年ほど前に設置しておりますが、管理が行き届かずご不快な思いをおかけし申し訳ありません。今後植え替え等検討してまいります。

 県民室西側の庭にありました丸太については、5月18日県民室西側に職員手作りの緑のカーテン(ゴーヤの植栽)を設置するために、5月初旬に一時的に置いていたものです。

 貴重なご意見をいただきありがとうございます、今後とも適切な管理に努めてまいります。

(総務部管財課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2010年8月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025