• 背景色 
  • 文字サイズ 

県のホームページの報道発表資料について


 

【提案No.140】6月28日受付

 

 県のホームページの報道発表資料には、対象の題目をクリックすると、直ぐ文書がでてくるものと、PDFファイルを開かないとでてこないものが混在しています。閲覧する側からすると、直ちにでてくるほうが見やすいと思いますので、すべてをそのようにするよう提案します。

 

 

【回答】7月16日回答

 

 県が報道機関に資料提供したものについては、随時、県のホームページに掲載しており、トップページの「報道発表資料(外部サイト)」からご覧いただくことができます。

 ご提案のとおり資料を掲載する際、PDFファイルではなく、ホームページに直接入力すると、閲覧される方が資料をご覧になったときに、迅速にパソコン上に表示されて見やすくなります。このため、資料を掲載する際にはできるだけ直接入力するよう各職員に周知しておりますが、今後、研修の場などでさらに徹底を図ってまいります。

 なお、資料の内容によっては、罫線による表組みによらなければかえって見にくくなるものや、発表資料に関連したチラシなどの添付資料がある場合は、PDFファイルの方がご覧いただきやすいため、すべての資料を直接入力することは困難と考えます。

(政策企画局広聴広報課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2010年7月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025