• 背景色 
  • 文字サイズ 

ソフトビジネスパークに利便施設を


 

【提案No.99】 5月28日受付

 

Q.ソフトビジネスパーク島根にコンビニなどの施設を誘致しませんか?

 

 ソフトビジネスパーク島根は緑の中にあり、とても仕事のしやすい環境だと思います。しかし、企業が集中しているにもかかわらず徒歩圏内にコンビニなどの施設がありません。やはりソフトビジネスパークで働く人たちのためにもそのような施設があった方がもっと快適に仕事ができるのではないでしょうか。県としては誘致はされないのですか?

 

 

【回答】 6月10日回答

 

A.できるだけ早期に設置できるよう努めてまいります。

 

 コンビニエンスストアについては、今後の企業誘致の促進を図るため、またソフトビジネスパーク島根に立地する企業から寄せられている要望に応えるためにも、県としてはパーク内に是非とも設置したいと考えております。

 これまで複数のコンビニエンスストア事業者に意向打診を行ったり、公募も行ったりしましたが、採算面の理由によりまだ実現に至っておりません。

 さらなる企業集積により利用見込み客の増加を図り、できるだけ早期に設置できるよう今後とも努めてまいります。

(商工労働部企業立地課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2010年6月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025