• 背景色 
  • 文字サイズ 

県庁の喫煙室について


 

【提案No.321】 11月9日受付

 

 県庁の喫煙室は非常に雰囲気が悪く、かつ管理が行き届いていないと考えます。喫煙者が気持ちよく利用できるよう、喫煙室の総点検を行っていただき、明るい雰囲気にしてください。

 

 

【回答】 6月8日回答

 

 県庁の喫煙室は空間分煙により受動喫煙を防止するために設置しており、定期的に床や壁、窓等の清掃を行っています。

 喫煙室は庁舎内の限られたスペースの中で設置したものであり、雰囲気的には十分と言い難い部分もあると思いますが、今後も利用者にご不快な思いをおかけしないように努めてまいります。

(総務部管財課)

 

【その後の状況】(2011年7月22日回答)

 

 県庁庁舎内の喫煙室については、庁舎内禁煙の実施により平成23年5月31日より庁舎外に喫煙場所を設置しております。

 来庁者の皆様にもご不便をおかけしますが、受動喫煙防止へのご理解、ご協力をお願いします。

(総務部管財課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2010年6月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025