• 背景色 
  • 文字サイズ 

松江市の路面電車の計画について


 

【提案No.126】 4月14日受付

 

 松江市に路面電車を走らせるという報道をききました。そこで提案したいのですが、路面電車のデザインを一畑電車の旧車両デハニ50形に模したデザインと内装にしたらどうでしょうか?RAILWAYSといった映画もできることですし、話題になると思います。

 

 

【回答】 6月22日回答

 

〈松江市からの回答〉

 

 一畑電車のデハニ50形車両は、映画「RAILWAYS」にも登場するなど注目されています。かつての車両を模して復元運行した例としては、伊予鉄道「坊ちゃん列車」が有名です。市民にも観光客にも人気を博しているとのことです。ユニークなご提案ありがとうございました。参考にさせていただきます。

 この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

(松江市市民生活相談課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2010年6月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025