• 背景色 
  • 文字サイズ 

法吉団地内のカーブミラーについて


 

【提案No.125】 3月29日受付

 

 松江市の法吉団地は山の斜面にあるため、交差点での車と自転車、または車と車等の事故が少なからず起こっています。先日の自治会総会でカーブミラーの申請を行った旨報告がありましたが、通るかどうかわかりません。とにかく、松江市のお助け隊と共同して、実地検証ののち、速やかなる設置を求めます。

 

 

【回答】 6月22日回答

 

〈松江市からの回答〉

 

 ご意見について防災安全課で調査を行った結果を回答させていただきます。

 自治会総会でカーブミラーの申請を行われたとご報告があったとのことですが、昨年度のカーブミラー設置申請箇所を調査した結果、法吉団地からの申請は出ておりませんでした。

 カーブミラー設置申請は、松江市へ直接提出していただくのではなく、各地区交通安全対策協議会を経由して本年7月〜9月を申請期間として提出していただくこととしております。

 自治会総会でのご報告は、今年度申請分を既に法吉地区交通安全対策協議会へ届けられたということかもしれません。恐れ入りますが、今一度、自治会へ確認していただきますようお願いいたします。

 この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

(松江市市民生活相談課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2010年6月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025