• 背景色 
  • 文字サイズ 

県ホームページのトップページの写真について


 

【提案No.526】 2月19日受付

 

 同写真は季節ごとの島根の情景を現しており、好感を持っています。ただ、今後の検討事項として、季節ごとではなく春夏秋冬様々な情景をフラッシュバック形式で表現すると、より好感度が増すと考えますがいかがでしょうか。

 

 

【回答】 3月9日回答

 

 島根県のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 県では、ホームページを閲覧される方々に「ゆったり清らかな島根」を感じて頂けるよう、県内各地の四季折々の風景写真をトップページに大きく配置しています。

 ご提案のとおり複数の写真が自動的に切り替わるように設定すると、閲覧される方は、島根の様々な風景写真をご覧いただくことができるようになります。現在の県のホームページでも自動的に画像を切り替えて表示させることは可能です。しかし、閲覧される方のインターネット回線の通信速度によっては、ホームページの表示速度が遅くなってしまう懸念があります。

 県では、ホームページの内容の分かりやすさと同時にホームページの閲覧のしやすさを重視しており、現状では、トップページにおいて自動的に写真が切り替わる設定を行うことは考えておりません。 

 なお、ホームーページ関連技術の向上により実現できる可能性もありますので、ご意見を今後の参考とさせていただきたいと考えます。

 これからもトップページの画像を適時・適切に更新するよう努めてまいります。

(政策企画局広聴広報課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2010年3月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025