• 背景色 
  • 文字サイズ 

国道54号の改良について


 

【提案No.502】 1月8日受付

 

Q:国道54号の飯南町都加賀から雲南市掛合町恩谷地内はカーブが多く工事の必要があるのではないでしょうか。出来ればトンネルを作ってほしいです。補修工事も必要なのではないでしょうか。

 

 

【松江国道事務所からの回答】 2月9日回答

 

 貴重なご意見をいただきありがとうございました。

 ご意見のとおり、国道54号は川に沿って山間地を走る道路のため、カーブの多い線形となっています。

 現在も部分的な補修工事は実施しており、通行に支障がないように道路の維持管理をしているところです。

 現在、中国横断自動車尾道松江線を、あらたに島根県東部と広島を結ぶ道路として、また国道54号に事故や災害が発生した時の代替道路として建設を進めています。尾道松江線を早く整備し、その後の交通量等の推移を見ながら、国道54号の交通安全対策を検討していきたいと考えています。

 どうぞご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いします。

(松江国道事務所)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2010年2月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025