• 背景色 
  • 文字サイズ 

くにびきメッセ近くの駐車場について


 

【提案No.493】 

 

〈12月19日受付〉

 くにびきメッセ西側にある同駐車場の月極料金について、価格を下げるようお願いします。

 観光開発公社のムリ、ムラ、ムダ及び人員配置を考えれば補填分を予算で捻出できるはずです。お願いします。

 

〈1月19日受付〉

 くにびきメッセ近くのレイクライン駐車場は月極めはありますが、利用は非常に低調に感じます。これは価格が高いからだと思います。今より低価格で利用できるよう提案します。また、本来の意味であるレイクライン関連ではどの程度利用されているのでしょうか。統計及び分析、今後の対策等お聞かせ下さい。

 

 

【回答】 2月3日回答

 

《松江市からの回答》

 

 くにびき駐車場の土地は、有償で借用し、また市の交通施策としてパーク&バスライド駐車場の機能も兼ねるため有人管理を行っており、経営的には大変厳しい状況であります。

 松江市観光開発公社としても、引き続き経費節減に努める所存でありますので、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

(松江市市民生活相談課)

 

【回答】 3月23日

 

 提案No.517にこの回答に対するご意見と再回答を掲載しました。

 

 

【回答】 4月16日

 

《松江市からの回答》

 

 くにびき駐車場は、月極駐車場並びにパーク&バスライド駐車場として営業しています。

 駐車台数は全233コーナーで内200台を月極駐車場、残り33台をパーク&バスライド駐車場として営業しています。

 月極駐車場は年間を通して、ほぼ満車状態にあります。

 パーク&バスライド駐車場は年間約200台の利用状況となっており、利用率はそれほど高くないですが、観光客等の利便性確保向上に努めております。駐車台数枠については今後研究、検討していく所存です。

 使用料につきましては、周辺地域とほぼ同額であり、適正料金ではないかと考えております。有償での借用地であり、経営的には収支均衡状況にあり、値下げを行えば経営的に成り立たない状況下にありますので、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2010年2月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025