• 背景色 
  • 文字サイズ 

こっころカードについて


 

【提案No.438】 1月14日受付

 

Q:こっころカードのサービス内容がわかるように、お店の入口やレジの前などに表示してください。 

 

 こっころカードのサービス内容がわかりません。

 ホームページでも、お店は確認できても、サービス内容の表示はされませんよね?サービス内容が変わったりすることもあるので、県で把握することは難しいと思います。 

(把握していてもその都度ホームページ更新は難しいと思います)

 ただ、お店では、よくわかるところ(店の入り口やレジの前)にサービスの内容を表示してほしいです。

 表示のないためサービスがあることを知らないことが多いです。中に親切な店員さんが「カードを持っていませんか?」と聞いてくださり、サービスを知ることが何度かありました。

 せっかくのよいサービスです。カードの普及率や登録店舗がこんなにありますよということだけに終わらず、その後の対応もきちんとしていただけたらと思います。

 

 

【回答】  1月26日回答

 

A:協賛店が提供するサービス内容に関する情報を的確かつ迅速に把握するとともに、県ホームページ及び各協賛店の店頭での表示についても、利用される方の立場に立って改善を重ねてまいります。

 

 しまね子育て応援パスポート“Coccolo(こっころ)”協賛店が提供するサービス内容の掲示については、パソコン・携帯電話のいずれからでも、県のホームページでご確認いただくことができます。また、サービス内容の変更は、協賛店からの連絡があり次第、随時更新しています。

 なお、現在、ホームページの改修を行っており、協賛店の場所やサービス内容がより検索しやすくなるようにいたします。(本年度末までには公開の予定です。)

 各協賛店でのサービス内容の掲示については、大型ポスターやA3版のステッカーを作成して、サービス内容を明示いただくようお願いしています。このほか、レジまわりなどお客様の目につきやすい場所に貼っていただくため「こっころをお持ちですか?」と表記した小型のシールも新たに作成して配付し、各協賛店が提供するサービス内容を具体的、かつ、わかりやすく表示していただくようお願いする工夫も行っています。

 県では、今後も協賛店が提供するサービス内容に関する情報の的確かつ迅速な把握に努めるとともに、県ホームページ及び各協賛店の店頭での表示についても、利用される方の立場に立って改善を重ねてまいります。

 

 県少子化対策推進室ホームページ:https://www.pref.shimane.lg.jp/life/syoushika/syoushika/parntenv/coccolo/

 

(健康福祉部青少年家庭課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2010年1月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025