• 背景色 
  • 文字サイズ 

県のホームページの更新について


 

【提案No.421】1月6日受付

 Q.県のホームページに更新されていない情報が掲載されています。

 

 県のホームページに掲載されている記事の中には、既に終了あるいは募集終了している事業、継続はされているが内容が変更されている事業が少なからず存在します。県のホームページという重要性の観点から、更新の一元化等基準を作成の上、県民を誤った情報で混乱させないようにしてください。

 

 

【回答】1月18日回答

 

A.研修により周知徹底を図り、ホームページが適切に管理されるよう努めてまいります。

 

 県では、平成14年に「島根県ホームページ運用管理要領」を定め、その中で、ホームページに掲載されている内容が常に最新の情報となるよう管理することを各所属長及びホームページ作成担当者に義務づけています。

 しかし、ご指摘のように事業・募集の終了後もそのまま掲載されていたり、事業の内容が変更されているにもかかわらず、古い内容のまま掲載しているページがあるのも事実です。

 ついては、毎年、職員を対象として実施しているホームページ研修において周知徹底を図り、県民のみなさまに誤解を与えることのないよう、ホームページが適切に管理されるよう努めてまいります。

(政策企画局広聴広報課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2010年1月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025