• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根県民会館のエレベーターについて


 

【提案No.420】 1月6日受付

 

 島根県民会館のエレベーターは反応が非常に遅く、また上下する速度も遅すぎます。障がい等お持ちの方に配慮してのことかと存じますが、もう少し速くしてもよいのかと考えますがいかがでしょうか。

 

 

【回答】 1月15日回答

 

 島根県民会館の乗用エレベーターは、3階以上5階以下の中層建築物で多く利用されている規格(速度:45m/分)のものを設置しています。このため、比較的低速に感じられたり、エレベーターの利用者が集中した場合にはお客様の待ち時間が長くなるなど、ご不便をおかけする場合があると思います。

 しかし、現在のエレベーターは速度の変更ができない機種であり、また、新たにエレベーターを設置することも困難ですので、現状をご理解くださいますようお願いいたします。

(環境生活部文化国際課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2010年1月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025