• 背景色 
  • 文字サイズ 

冬期道路情報の管理について


 

【提案No.386】 12月20日受付

 

Q.冬季道路情報の管理体制をきちんとしてください。

 

 冬期道路情報が12月19日午前10時から丸一日以上更新されませんでした。

 わかっていて緊急メンテナンスをされないのか、誰もチェックせずわからないまま放置されていたのかどうなんでしょう。

 今回に限ったことではなく、毎年数回更新が停滞しますがもっと管理体制をきちんとしないと情報提供の体をなしていません。お隣の「とっとり雪みちNavi」に比べてあまりにもお粗末です。

 

 

【回答】 1月15日回答

 

A.今後、改善等を検討してまいります。

 

 冬期道路情報については、12月19日10時から停電作業のためシステムを停止いたしました。

 この停電作業については事前にトップページに表示しお知らせしておりましたが、システムの復旧までに時間がかかり、20日11時まで更新が出来ないものがありました。

 ご利用いただいている皆様には、ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

 ご指摘のとおり、情報の更新が停滞することが、年に数回発生しております。

 原因は通信の障害など不測の事態によるもので、その都度迅速な対応に務めておりますが、現システムの性能上の問題から時間がかかることもあり、ご迷惑をお掛けしております。

 今後、改善等を検討してまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

(土木部道路維持課)

 

 

 【その後の状況】(2012年3月30日回答)

 

 平成22年度に、情報通信の改善を図るためシステムの改修工事を行いました。

(土木部道路維持課)

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2010年1月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025