• 背景色 
  • 文字サイズ 

マンションの乱立について


 

【提案No.369】 10月29日受付

 

Q.松江市の古くからの景観を乱すようなマンション建設認可は控えていただきたいと思います。

 

 松江市では最近マンションがやたら多く建設されています。それだけ需要があるのでしょうか。聴くところによると空き室もかなりあるそうです。せっかくの松江市の古くからの景観を乱すようなマンション建設認可は控えていただきたいと思うのですが。認可権をもつ県、あるいは市のご見解を賜りたいと存じます。

 

 

【回答】 12月7日回答

 

《松江市からの回答》

 

 このたびは「マンション乱立について」のご意見をいただきありがとうございます。

 建築確認は確認申請書の記載内容について、申請建築物が建築基準法や建築基準関係規定に適合しているかどうかを判断するものであり、この基準に適合していればマンション等の高層建築は可能です。

 なお、現在松江市では、市内の景観的観点から「マンション等の高さ規制」について検討中です。

 この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

(松江市市民生活相談課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2009年12月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025