• 背景色 
  • 文字サイズ 

ヘリコプターによる巡視強化について


 

【提案No.350】 11月24日受付

 

Q.ヘリコプターによる広域巡視の回数を多くしてほしいです。

 

 学童等の登下校にパトカーが巡回警らにでておられるのはありがたいことですが、それに加えてヘリコプターによる広域巡視の回数も多くしてほしいです。ヘリコプターだと広範囲がわかるし、一旦事件が発生するとパトカーの速やかな誘導等に効果を発揮するからです。

 

 

【回答】 12月16日回答

 

 ご提案がありましたヘリコプターによる巡視強化についてお答えします。

 警察では、従来から警察ヘリコプターを活用し、事件事故の多発する地域や通勤通学時間帯などに上空からの巡回パトロールを実施しておりますが、今後も、ご提案のありました学童等の登下校時間帯等を含めた、パトロール活動を継続してまいります。

 今後とも、警察活動にご理解、ご協力いただきますようお願いします。

(警察本部生活安全部地域課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2009年12月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025