• 背景色 
  • 文字サイズ 

県庁の県民室に置かれているパンフレット類について


 

【提案No.343】 11月20日受付

 

Q.県民室のパンフレット類を整理してください。

 

 県庁1階の県民室にはたくさんの種類のパンフレット、リーフが置いてありますが、あまりに多すぎて目的のものを探すことが難しいです。ついては、ある程度種類ごとに仕分けをし、簡易にわかりやすい展示にしていただきたく、提案します。

 

 

【回答】 12月18日回答

 

A.利用者の視点からよりわかりやすい配置に努めてまいります。

 

 少しでも多くの新しい情報を皆様にご覧いただきたいと言う考えから、県民室には、できるだけ多数のチラシ、パンフレット等を置くようにしていますが、整理が不十分だったために却ってご利用いただくお客様にはご不便をおかけしました。

 ご提案を受け、今後はチラシ、パンフレット等をジャンルごとにまとめて配置し、そのジャンルの名称を表示し、またファイリングを行うなどの分類や整理をして、利用者の視点からよりわかりやすい配置に努めてまいります。

 なお、県民室には職員が常駐しておりませんので、お問い合せ等がありましたら、県民室のとなりの正面玄関受付におります職員へお申し付けください。

 貴重なご提案ありがとうございました。

(環境生活部環境生活総務課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2009年12月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025