• 背景色 
  • 文字サイズ 

県政全てについて分かりやすく情報公開してほしい


 

【提案No.418】2月12日受付

 

Q:フォトしまねに、県政全てについて、項目ごとに分かりやすく情報公開をしてもらいたい。

 

 

【回答】2月23日回答

 

A:「フォトしまね」では、県が進めている主要な施策や課題、地域づくりなどについて、今後も幅広い分野のテーマを取り上げ、県民の皆様にお伝えしていきます。

 また、県が保有する行政資料を、県政情報センター又は県政情報コーナーにて閲覧又は貸出しを行なっていますのでご活用ください。

 

 県政広報誌「フォトしまね」では、県が進めている主要な施策や課題、地域づくりなどについて、県民の皆様に分かりやすくお伝えしています。今後も幅広い分野のテーマを取り上げお伝えしていきたいと思います。

 また、県が保有する行政資料を、公文書公開請求の手続きを経ることなく、県政情報センター又は県政情報コーナーにて閲覧又は貸出しを行なっています。県のホームページから、資料名、編(著)者名、キーワード等による検索により、県政情報センター及び県政情報コーナーに配架している行政資料を確認できますので、ご活用ください。

 

県政情報センター、県政情報コーナー一覧

行政資料の検索はこちらをご覧ください。

※【参考】県政情報コーナー行政資料配架見直しのお知らせ

(政策企画局広聴広報課、総務部総務課)

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2009年2月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025