• 背景色 
  • 文字サイズ 

信号機について


 

【提案No.362】1月5日受付

 

 出雲市西平田町の国土交通省出雲河川事務所平田出張所前の交差点(国道431号と県道小伊津港線、平田環状線が交差)では、朝の通勤時間帯は松江から出雲方面の通行量が多く、平田環状線から出雲方向へ右折ができません。

 また、夕方は出雲から松江方面の右折待ちの車による渋滞が発生します。

 よって右折信号機の設置か、時差式信号機への変更を要望します。

 

 

【回答】1月8日回答

 

 当該交差点につきましては、平成17年秋に環状線が開通し、その後、継続して交通状況調査などを実施しておりますが、ご指摘のような状況が見受けられますので、平成21年度信号機改良の検討を進めております。

(警察本部交通企画課)

 

 

【その後の状況】11月20日回答

 

 ご要望の交差点につきましては、平成21年11月12日に右折矢印信号を設置しました。

(警察本部交通企画課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2009年1月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025