• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根県の知名度アップのために


 

【提案No.292】10月24日受付

 

Q:島根県の知名度アップのために、インターネット等の方法ではなく、島根県の行政のトップである溝口知事が自ら堂々と首都圏等で広告塔としてPRしてほしい。

 

 

【回答】10月27日回答

 

A:県では10月10日に島根応援サイト「リメンバーしまね」を立ち上げ、知事も情報を発信しています。さらに、インターネット上だけではなく、都市圏において「観光情報説明会」や「島根フェア」を開催し、知事が情報提供及びPRを行っています。

 

 島根県の知名度アップについてご意見をいただき、ありがとうございます。

 県では知名度アップのために、10月10日に島根応援サイト「リメンバーしまね」(外部サイト)を立ち上げました。

 このサイトは、インターネットを通して口コミで島根県の知名度を上げ、観光客の誘客や特産品等の販売拡大につなげていくことを目的として開設しました。

 応援サイトという名前のとおり、島根県の応援団員として登録いただき、さまざまな島根情報を、応援団員自らの投稿により発信していくサイトです。

 10月27日現在、県外の方を含む約900人の方が応援団員として情報を投稿されています。

 また、知事も応援サイトのスタッフの1人として、情報を発信しています。

 さらに、インターネット上だけではなく、都市圏において、旅行代理店、運輸関係、マスコミ等を対象とした「観光情報説明会」や特産品の販売拡大に向けた「島根フェア」を開催し、知事が情報提供及びPRを行っています。

 今回いただきましたご意見を参考に、今後も島根県の知名度アップ等に取り組んで参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

(政策企画局広聴広報課)

 

リメンバーしまね(外部サイト)


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2008年10月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025