• 背景色 
  • 文字サイズ 

道路の路面について


 

【提案No.241】9月29日受付

 

 Q:

 松江城大手前有料駐車場東南の歩道の角の部分について、改善をお願いします。

 

 松江城南の大手前有料駐車場の東南門の歩道は、角の部分が光沢がある上、つぶつぶ場の小突起がまぶしてある路面となっています。通行するとき、そこだけ濡れていて更にみぞれか砂のような物が付いている状態に見えるので、とっさに避けようとして体のバランスを崩しそうになり危険でしたので、改善をお願いします。

 

 

【回答】10月3日回答

 

 A:既に改善案の検討を始めています。

 

 ご指摘の大手前駐車場東南の角については、改善策の検討に取りかかっています。舗装をやり直す場合の形状や材質の検討に若干の時間を要しますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 また、今回のご指摘を踏まえ、他の歩道も随時点検を行い改善していくよう努めていきます。

(土木部道路維持課)

 

【その後の状況】(平成22年3月12日)

 

 A:現地の段差の解消および反射する舗装材料の撤去は完了しました。

 

 ご指摘のあった大手前駐車場東南の角については、歩道部の切り下げの形状を改善し、反射する舗装材料の撤去を平成22年1月から2月にかけて行い完了しました。

 また、今回のご指摘を踏まえ、約50m西側の大手前駐車場の入口部分を横断する歩道の段差についても点検を行い、切り下げを改善しました。

 今後とも歩道の段差の改善に努めて参ります。

 

(土木部道路維持課)

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2008年10月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025