• 背景色 
  • 文字サイズ 

安来市和田の国道9号の信号機について


 

【提案No.193】 8月20日受付

 

 国道9号の安来市内区間は、次々とLED化されていますが、和田押しボタン式信号機のほとんどはかなり破そんしており、なぜこうなったのかよく分かりませんが、景観や落下のおそれの面からLEDにかえた方がいいと思います。何ヶ月か前にこのことを国土交通省へ手紙で送ったところ、「信号機の管理元の島根県へ知らせたところ『破そんが見受けられた』と回答があった。」と返答が届きましたが、まだ交換されていませんでした。交換した方がいいと思います。

 

 

【回答】 8月29日回答

 

 現在、信号灯器のLED化は、島根県内の幹線道路を中心に整備を進めています。

 ご要望の場所は、平成20年11月中旬までにLED化しますのでご理解ください。

(警察本部交通企画課)

 

 

【その後の状況】(2009年4月8日)

 

 ご要望の場所については、平成20年10月6日にLED化工事が完了しました。

 (警察本部交通企画課)

 

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2008年8月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025