• 背景色 
  • 文字サイズ 

県民文化祭文芸作品の公募について


 

【提案No.178】 8月8日受付

 

Q:県民文化祭の文芸作品の公募について周知してください。

 

 例年、リーフレットの配布がありますが、今年度は各分野にわずかしかなく、従って結社を通じて急々に告知がなされました。このような状態では、県民がこぞって参加する趣旨が徹底しません。

 今後、周知についてよろしくお願いします。

 

 

【回答】 8月26日回答

 

 A: 募集要項(リーフレット)は、各文芸団体の皆様を始め、各市町村、図書館、学校などにお送りし、広く応募を呼びかけています。

 

 島根県民文化祭の文芸作品公募につきましては、毎年多くの皆様にご応募いただき、ありがとうございます。

 例年7月1日から約2ヵ月間、文芸作品を募集しています。今年も、昨年までと同数の募集要項(リーフレット)を作成し、5月下旬から6月上旬にかけて、各文芸団体の皆様を始め、各市町村、図書館、学校などにお送りし、広く応募を呼びかけているところです。各文芸団体におかれては、それぞれの会報に掲載していただくなどして、周知にご協力をいただいています。

 リーフレットの作成と同時に、県のホームページに募集要項を掲載し、多くの方々に文芸作品の募集について知っていただくよう努めています。ホームページをご覧になられた方が、電子メールでご応募をくださることも多くなってきました。

 今後とも、たくさんの文芸作品をお寄せいただくよう、作品募集の周知に努めます。      

(環境生活部文化国際課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2008年8月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025