• 背景色 
  • 文字サイズ 

松江市内のバス乗車案内について


 

【提案】1月21日受付

 

 Q:松江市内のバスの乗り継ぎ、料金などの情報を年1回配るなどして情報提供してはどうでしょうか。

 

 バスの乗車を推進するのはいいと思いますが、それが結果に出ていないのは、バスの乗り方などの情報が少ないのが原因の一つではないでしょうか。

 私は、松江に住んで10年ぐらい経ちますが、未だによく分かりません。

 北と南の乗り継ぎ方、料金など、細かく書いてあるものを年1回配ったらどうでしょうか。

 子ども料金は、利用しようと思いましたが、ややこしくてやめたことがあります。

 また、電話で問い合わせて確認したのに、現場では違ったことを言われ、逆に怒られてしまいました。

 

 

【松江市からの回答】4月23日回答

 

 A:いただいたご意見を参考に、多くの皆さまにご利用いただけるよう情報提供に努めます。

 

 バスのご利用についての貴重なご意見をいただきありがとうございました。

 また、バスをご利用の際に、不愉快な思いをお掛けし誠に申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。

 今後このようなことがないよう、やさしい接遇に努めていきます。

 バスに関する情報提供については、お寄せいただいたご意見を参考に、より多くの皆さまにご利用いただけるよう努めていきたいと思います。

 

 

(松江市交通局総務課)

 

 

 

 

 


2008年4月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025