• 背景色 
  • 文字サイズ 

しまね景観賞の応募期間について


 

【提案】 9月7日受付

 

 Q: しまね景観賞について、応募期間を設けずにいつでも応募できるようにしてはどうでしょうか。

 

 しまね景観賞の応募期間は、毎年7〜8月に設定されています。しかしながら年々暑さが厳しくなる中、この時期に取材に出かけるのはとても大変であり、応募したい物件があっても断念する人もあるのではないかと思います。また、出かけた先で、偶然目にした素晴らしい景観を写真に撮ったものの、応募期間の到来を待つうちに多忙に紛れて応募し損なう人もあるのではないでしょうか。

 そこで、特に応募期間を設けずに、いつでも応募できるようにしてはいかがでしょうか。そうすれば応募件数が増えるだけでなく、内容もより充実したものになると考えられます。審査時には、適当なところで区切りをつけ、そこまでの1年間に応募のあったものを審査されればよいのではと思います。 

 

 

【12月6日 回答】

 

 ご提案をいただいておりました応募期間について、9月に回答したのち、検討を進めてまいりましたが、「第16回しまね景観賞」応募分(12月4日受付)から年間を通して受付を行うことにしました。皆さまのご応募をお待ちしております。

 「しまね景観賞」については、こちらをご覧ください。 

 

(土木部都市計画課)       

 


2007年12月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025