• 背景色 
  • 文字サイズ 

浜田合庁の電話番号について


 

【提案】 9月14日受付

 

Q:休日、夜間などにも対応できる代表電話番号を設置してはどうですか。 

 

  島根県浜田合同庁舎の電話番号について、現在各部署へは個別に電話番号が設けてあり用件によっては直接該当部署に電話が出来る良い方法かと思います。しかし用件によってはどの部署へ掛ければよいのか判断ができない場合もあります。また休日や夜間等(緊急時)の連絡先として多くの電話番号がありどこへ掛ければよいのか混乱することもあります。浜田の県機関として休日や夜間にも対応できる代表番号を設置すべきではないでしょうか。

 

 

【回答】 9月25日回答

 

 対応: 浜田合同庁舎の、総合案内窓口用の電話は0855-29-5510です。 休日、夜間も対応しています。

 

  各合同庁舎の「代表番号」は、平成18年4月1日に行った県の地方機関の機構改革に伴い廃止し、担当部署へ直接つながる方式(ダイヤルイン)としています。

 担当部署が不明な方のために各県民センターには総合案内窓口用の電話を設け、県民の皆様からのお問い合わせをうかがい、担当部署へ取り次ぐなどの対応をしています。

 また、「休日、夜間等」は、総合案内窓口用の電話を守衛室へ自動転送し、緊急のご用件の場合は当直の守衛から関係部署の職員へ連絡をとって対応しております。

今後は電話帳に総合案内窓口電話が夜間休日用の電話でもあることを明記したいと考えています。 

 なお、浜田合同庁舎の、総合案内窓口用の電話は0855-29-5510です。

(総務部総務課長)

 

 

 


2007年9月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025