• 背景色 
  • 文字サイズ 



12月19日のトピックス(島根県消防協会)

島根県消防協会から消防団員募集カレンダーをいただきました

【知事室】

松浦嘉昭会長

〔写真〕松浦嘉昭会長

 

 

 島根県消防協会の松浦嘉昭会長から2019年の「消防団員募集カレンダー」をいただきました。

このカレンダーは、消防団に対する理解・協力を呼びかけるために、同協会が作成されたもので、同協会が主催するフォトコンテストでの優秀作品が使用されています。

カレンダーを受け取った知事は「消防団員のみなさんの役割を県民の方々にも知ってもらえると思います」と述べ、松浦会長は「住民の方々の防災意識が高まっています。消防団員の知識や技術も上げていきたいです」と話されました。

 

「プレミアムこっころカンパニー」表彰式

【知事室】

みなさんと

〔写真〕みなさんと

 

 県では、子育てにやさしい職場づくりに積極的に取り組んでいる企業・団体を「しまね子育て応援企業(こっころカンパニー)」として認定しています。この認定企業等のうち、特に優れた取り組みを行っている10社を『プレミアムこっころカンパニー』として表彰しました。みなさんから取り組みについてうかがった知事は「それぞれ工夫されていますね。優れた取り組みが広がっていくよう県も努力して参ります」と話しました。

 

 

【表彰企業】

・株式会社山陰合同銀行(松江市)

・株式会社長岡塗装店(松江市)

・TERAMOTO社会保険労務士法人(松江市)

・株式会社島根富士通(出雲市)

・アサヒ工業株式会社(松江市)

・国立大学法人島根大学(松江市)

・フジキコーポレーション株式会社(松江市)

・社会医療法人仁寿会(川本町)

・株式会社りそな銀行グループカスタマーセンター(島根)(出雲市)

・あさひな歯科(松江市)

 






お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp