• 背景色 
  • 文字サイズ 



12月18日のトピックス(パワーリフティング川島督司選手)

パワーリフティング競技の川島督司選手が訪問

【知事室】

みなさんと

〔写真〕みなさんと

 

 2018年アジアクラシックパワーリフティング選手権大会で優勝した川島督司選手と関係者が知事室を訪問されました。

ベストリフター賞(最優秀選手賞)のトロフィーと3つのメダルを手に訪問された川島選手を「おめでとうございます」と笑顔で出迎えました。競技の特徴や大会の様子を紹介された川島選手は「競技が徐々に浸透し、全国的に競技人口が増え、レベルもあがってきています。今後、さらに競技が注目されるように頑張りたいです」と話されました。

 

※パワーリフティング競技は、「スクワット(バーベルを肩に担いだ状態からしゃがみ、立ち上がる)、「ベンチプレス(ベンチ台に仰向けに寝た状態でバーベルが胸に触れるまで下ろしてから挙げる)」、「デッドリフト(床に置かれたバーベルを直立姿勢になるまで引き上げる)」の3種目で挙げることのできた合計重量を競う。

しまね働く女性きらめき応援会議に出席しました

【ホテル白鳥】

会議の様子

〔写真〕会議のようす

あいさつする知事

〔写真〕あいさつする知事

 

 

 しまね働く女性きらめき応援会議に出席しました。

これまで応援会議では、経済団体等の関係団体、教育機関、行政が一体となり、職場における女性活躍の推進のため、様々な事業を実施してきました。

会議では、島根県における女性の活躍の状況や各構成団体での女性活躍のための取組みなどについて意見交換を行いました。

知事は「皆様とともに、全国一働きやすく、女性が活躍する県の実現に向け、引き続き取り組んでまいります」と述べました。






お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp