• 背景色 
  • 文字サイズ 



11月2日のトピックス(株式会社ナカサほか)

株式会社ナカサと立地に関する覚書を締結しました

【県庁301会議室】

大場信康代表取締役社長

〔写真〕大場信康代表取締役社長

 

 

 株式会社ナカサ、島根県、安来市の三者で工場の立地に関する覚書を締結しました。同社は、昭和27年に安来市内で創業され、精密鋳造品の加工やスクリュー部品の製造を中心に事業を拡大してこられ、昨年、創業65周年を迎えられました。

 今回の計画は、昨今の自動車用ターボエンジンの需要拡大に伴い、関連部品のウエストゲートバルブ加工の受注が大幅に拡大していることから、本社工場の隣接地に工場を増設され、新規設備の導入やレイアウト変更により、生産性の向上を図るものです。

 知事は、「地域経済の活性化と定住促進の面からも大いに期待しています。地元安来市とともに、できる限りの支援、協力を行います」と述べました。大場信康社長は、「社会への貢献と従業員のしあわせを実現させながら、会社を継続させていきたい」と話されました。

 

建設産業イメージアップカレンダー

【知事室】

懇談のようす

〔写真〕懇談のようす

みなさんと

〔写真〕みなさんと

 

 

 「建設産業イメージアップカレンダー2019」を、しまね建設女子魅力向上委員会さんからいただきました。これは、建設産業のイメージアップや女性技術者のネットワークづくりを推進するために作成されたもので、平成25年度から毎年製作されています。 

知事は「とてもいい表情の写真ですね。ぜひ使わせていただきます」と述べました。

 

「全国植樹祭」協賛への感謝状

【知事室】

みなさんと

〔写真〕みなさんと

 

 島根県森林組合連合会及び県内各森林組合に、第71回全国植樹祭島根県実行委員会への協賛金をいただいたことに対する感謝状を贈呈しました。 

知事は、「協賛金をいただき、心より感謝申し上げます。また、本県では原木が増産に転じるなど、県内の林業の活力が回復しつつあります。日頃からのご尽力に重ねてお礼申し上げます」と述べました。

 






お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp