• 背景色 
  • 文字サイズ 

団体活動支援事業

しまね社会貢献基金を活用した「団体活動支援事業」については下記をご覧ください。

事業概要

 しまね社会貢献基金登録団体のうち、寄附者が支援を希望(団体希望寄附)した団体の企画・実施する事業提案を受け、

 内容の審査を行い、採択された事業提案に対して支援を行うものです。

 

・事業申請方法等については、コチラをご覧ください。

 

・令和5年度より申請事業の審査委員会での審査を廃止し、事務局による審査のみで採択を決定することとなりました。

 そのため、事業申請は団体の任意の時期にしていただけるようになりました。

 ※申請から採択まで2週間程度かかるため、事業開始予定日の2週間前までには申請をお願いします。(採択前の事業着手は不可

 

・事業実施は、採択日以降から可能です。

 (例)令和5年度に交付決定を行った事業

 →事業実施期間は採択日~令和6年3月31日までです。

※上記の場合、採択前及び令和6年3月31日以降にかかった経費については補助対象外となります。

 

・活動支援金の申請ができる団体に対しては、個別に連絡します。(連絡は5月、9月、12月に行う予定です)

 ※3万円以上寄附が集まっている団体のみ申請が可能です。(島根社会貢献活動推進事業実施要綱第20条第1項第1号より)

 

事業実績

 過去の事業実績については、コチラをご覧ください。

 

事業申請様式など

 活動支援事業の申請は、所定の書式により行っていただきます。

 詳しくはコチラをご覧ください。

 

お知らせ

〇ファンドレイジング合同作戦会議を実施しました。

 会議の様子はこちらをご覧ください。

 

 


お問い合わせ先

環境生活総務課NPO活動推進室

島根県 環境生活部 環境生活総務課 NPO活動推進室
〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 
(事務室は、松江市殿町128番地 東庁舎2階にあります。)
TEL:0852-22-6099、5096
FAX:0852-22-5636
npo@pref.shimane.lg.jp