• 背景色 
  • 文字サイズ 

産業交流会館(くにびきメッセ)の指定管理者について

指定管理者の指定

 島根県立産業交流会館(くにびきメッセ)の指定管理者については、先に候補者を選定の上、地方自治法の規定により令和4年11月定例県議会における議決を経て、次のとおり正式に指定しました。

 

〇指定管理者

 一般財団法人くにびきメッセ

〇指定期間

 令和5年4月から8年間

 

 

指定管理候補者の選定

島根県立産業交流会館(くにびきメッセ)の指定管理候補者として、下記のとおり選定しました。

令和4年11月定例県議会において議決を経た後、指定管理者として正式に指定することとなります。

 

◆指定管理候補者の選定結果

施設名

指定期間

申請者数

指定管理候補者名

島根県立産業交流会館(くにびきメッセ)

令和5年4月から8年間

1

一般財団法人くにびきメッセ

 

◆選定理由

・現委託期間において、ワンストップサービスの提供等、利用者に対するサービスの向上を図る取組を実施しており、利用者の満足度の高さと会館稼働率の向上につながっている。

 これらの実績や培ってきたノウハウ等を活かし、今後も安定した管理運営が行われることが期待できる。

・会場までの行先案内を充実させるためのデジタルサイネージの導入等、利用者の声を取り入れた会館の管理運営が提案されており、利用者に対するさらなるサービスの向上が期待できる。

・会館の管理運営の公益性について理解し、法人内の会館管理部門とコンベンションビューロー部門との連携による産業振興、地域活性化等への寄与を目的とした取組が提案されている。

 

◆島根県商工労働部指定管理者候補選定委員会名簿
  所属・職名 氏名
委員長 公益社団法人島根県観光連盟専務理事 松本修吉
委員 島根県立大学地域政策学部准教授 村井重樹
委員 島根経済同友会常任幹事(株式会社博愛社代表取締役社長) 太田敦久
委員 公認会計士 利弘健
委員 島根県商工労働部次長 内田伸治

 

◆候補者選定に係る評価表

 評価表(産業交流会館)


お問い合わせ先

商工政策課

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
TEL:0852-22-5282
FAX:0852-22-6039
E-mail:shoko-seisaku@pref.shimane.lg.jp