• 背景色 
  • 文字サイズ 



2月6日(月)曇り時々雪崩を除雪しました!

今日は曇って寒い日でした。

 今日の午後に、国道191号をパトロールしました。益田市内は曇ってはいるものの雪がまったく

無い状況でしたが、匹見町に入ると天気が一変して雪景色が広がって雪が降っていました。

2月になり立春もすぎましたが、まだまだ春は遠いようです。

匹見町道川の雪景色

 

【益田市匹見町道川パト車中より】

 

上の写真は、今日撮影した、国道191号の匹見町道川の雪の写真です。

路肩の方には、まだ沢山の雪が残っていて雪が舞っていました。

 

雪崩除雪前

【益田市匹見町道川・県境付近で雪崩発見。除雪前の写真】

 

雪崩除雪後

【雪崩を除雪後の写真】

 

上の写真は、パトロール中に発見した雪崩です。小規模ではありますが、通行に支障があるため、

除雪を実施した写真です。大雪が降った後に気温が上がったり、雨が降って山の斜面の積雪が緩んで

道路に崩れ出たものです。昨日の雨のせいかもしれません。

 

 今週末も雪が降る予報がでています。山間部を走行される際、路面の積雪・凍結によるスリップに注意して

ください。また、その後の雪崩・霜崩れ等にも注意して走行してください。

 

 雪崩や落石等の道路の異常等を発見されたら、下記へ一報いただけると助かります。

 よろしくお願いします。

 道と川の相談ダイヤルTEL0856-31-9655

 

 

本日の投稿者:鮎キチ

 

 

 

 






お問い合わせ先

益田県土整備事務所

〒698-0007
島根県益田市昭和町13-1(益田合同庁舎4階)
電話 0856-31-9633
FAX  0856-31-9701
メール masuda-kendo@pref.shimane.lg.jp