• 背景色 
  • 文字サイズ 

第15回ことのは大賞イラストギャラリー

第15回ことのは大賞入賞作品のイラスト作品です。(イラス伊藤巴さん)

平成28年6月に「ことのは大賞イラストレーター」を、島根県在住または出身者を対象として公募し、「こっころ10周年記念フェスタ」会場で作品を展示、来場者による投票結果を参考に伊藤巴さんに決定しました。伊藤巴さんのオリジナルイラストとともに、ことのは大賞入賞作品をご紹介します。

 

 

【島根県知事賞】

<一般の部>

温泉ママの片隠すた壁になりき裸の娘(秋田陽子さん)

 

<こっころの部>

しわしわの手を2人でにぎる仲良し夫婦。そんな背中に、あこがれる。(勝部愛梨紗さん)

 

温泉でママの片胸隠すため壁になりきる裸の娘しわしわの手を2人でにぎる仲良し夫婦。そんな背中に、あこがれる。

 

 

【青少年育成島根県民会議会長賞】

<一般の部>

息子とお散知らない人が知り合い息子が繋ぐ人と人。(岩本彩さん)

 

<こっころの部>

かぞくしゃしどこから見てオレにわらいかけてくる(村尾仲哉さん)

 

息子とお散歩知らない人が知り合いに息子が繋ぐ人と人。かぞくしゃしんどこから見てもオレにわらいかけてくる

 

【優良賞】

<一般の部>

「寝かせてくる」と言ったパパ、「パパねたよ」と言いにくる息子(山本舞さん)

 

私と妻と娘の喧嘩してこんがらがっ家族はひとつ固むすび(荒木光弘さん)

 

叱ろうなだめようやじろべえ(日野美江さん)

 

おもったより大きいおなお尻がこわれてないかみてみて。こわれてないよ大丈夫。(庄司宏美さん)

 

私が子どもの頃に買ってもらった絵本、まだ売ってた!すごいね。母の想いはロングセラー(井上秀子さん)

 

「寝かせてくる」と言ったパパ、「パパねたよ」と言いにくる息子私と妻と娘の絆喧嘩してこんがらがって家族はひとつ固むすび 叱ろうかなだめようかやじろべえ おもったより大きいおならお尻がこわれてないかみてみて。こわれてないよ大丈夫。 私が子どもの頃に買ってもらった絵本、まだ売ってた!すごいね。母の想いはロングセラー

 

 

<こっころの部>

おかあさんはぼくのことがしんぱいというけれど、ぼくはおかあさんのほうがしんぱいです。(西澤蒼馬さん)

 

家族みんなで、まい日宝さがし、7人分のせんたくものの山。(宮村陽女花さん)

 

「逃げることは悪いことじゃないぞ」その一言で涙があふれた(上田彩乃さん)

 

ぼくと妹、夏休弟、泣いても保育園(番匠奏太さん)

 

弟の成長感じる二人きりの時(根岸颯さん)

       

 おかあさんはぼくのことがしんぱいというけれど、ぼくはおかあさんのほうがしんぱいです。家族みんなで、まい日宝さがし、7人分のせんたくものの山。 逃げることは 「逃げることは悪いことじゃないぞ」その一言で涙があふれた弟の成長感じる二人きりの時

 


お問い合わせ先

子ども・子育て支援課

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
(事務室は、松江市殿町2番地 第2分庁舎2階にあります。)
電話 0852-22-5793
   0852-22-6475(こっころ関係)
FAX 0852-22-6124
kodomo@pref.shimane.lg.jp
shosi-taisaku@pref.shimane.lg.jp(こっころ関係)