• 背景色 
  • 文字サイズ 



9月26日のトピックス(パワーリフティング競技選手)

パワーリフティング競技の川島督司選手・土谷智則選手

【知事室】

みなさんと

[写真]土谷智則選手(左から3人目)、川島督司選手(右から2人目)

 

 

 パワーリフティング競技において好成績を収められた、川島督司選手と土谷智則選手が訪問されました。

川島選手は、第72回愛媛国体では66kg級で3位に入賞。個別の種目では、日本記録も更新されました。

また、第22回ジャパンクラシックマスターズ選手権では、出場された両選手ともにそれぞれの階級で優勝。土谷選手は、昨年に続いての優勝で大会連覇を果たされました。

 競技の特徴や大会での活躍の様子をうかがった知事は「立派な成績を収められましたね、おめでとうございます。これからも頑張ってください」と功績を称えました。

 

※パワーリフティング競技とは、「スクワット(バーベルを背負った状態からしゃがみ、立ち上がる)」、「ベンチプレス(仰向けに寝た状態でバーベルが胸に触れるまで下して挙げる)」「デッドリフト(床に置かれたバーベルを直立姿勢になるまで引き上げる)」の3種目で挙げることのできた合計重量を競う競技

 






お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp