• 背景色 
  • 文字サイズ 



8月29日のトピックス(防災非常食の贈呈ほか)

防災非常食をいただきました

【知事室】

篠原隆代表取締役

〔写真〕篠原隆代表取締役

 

5年間の長期保存が可能

〔写真〕「5年間の長期保存が可能」とのこと。

 

 

 アルファー食品株式会社から防災非常食(5万食)をいただきました。

篠原隆代表取締役から目録を受け取り、知事からは感謝状を進呈。

寄贈いただいた非常食は、お湯を注ぐだけで温かい食事が簡単にでき、アレルギーにも対応しているとのこと。

篠原代表取締役から説明を聞き、試食した知事は「おいしいですね。味も何種類かあり非常時には役に立つと思います。たくさんの寄贈をありがとうございます」と述べました。

 

ふるさと島根寄附金の贈呈を受けました

【知事室】

贈呈の様子

〔写真〕贈呈の様子

 

宮城山陰支店長

〔写真〕宮城和夫支店長(右から3人目)

 

 

 サントリー酒類株式会社からふるさと島根寄附金の贈呈を受けました。

同社は、2013年から、各県のおすすめ食材をデザインした「金麦」オリジナルパックを数量限定で販売。

今年は山陰オリジナルパックの売り上げ1本につき1円を山陰両県に寄附することとして、620日から販売されました。

この日、集まった寄附金の贈呈に来訪された宮城和夫山陰支店長は「山陰オリジナルパックは2週間程度で完売し、大変好評でした。来年もいろいろと考えていきたい」と話され、知事は「寄附をいただき、本当にありがとうございます。寄附金は、島根の自然を守る事業に活用します」と感謝の言葉を述べました。

 






お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp