• 背景色 
  • 文字サイズ 
ふるさと納税制度を活用し、島根県への寄附をお願いします

ふるさと島根応援サイト

ふるさと島根寄附の申込・支払方法について

寄附の申込・支払方法をお選びください

ご希望のお申込み方法を以下よりお選びいただき、該当のボタンをクリックしてください。

いずれの場合も、お支払い方法はお申込み時にお選びいただけます。

また、1回1万円以上の寄附をしていただいた県外在住の個人の方には、お礼の気持ちとして「県産品」をお送りしています。

ご希望の「県産品」をお申込み時にお選びください。

県産品のリストはこちらに掲載しています。

 

 

 

【インターネットでのお申し込み】

インターネット申込みリンクボタン(外部サイト)

・島根県の委託により(株)トラストバンクが運営するホームページ「ふるさとチョイス」へ移動します。

・クレジットカード納付の場合、お申し込みから支払いまで一度に行えます。

 

 

【郵送、FAX、Eメールでお申し込み】

申込用紙ダウンロードページリンク

・申込書ダウンロードのページへ移動します。

 

 

寄附金のお支払い後について

受領証明書、お礼の県産品等の送付について

・寄附金の入金確認後、税の軽減措置に必要な「受領証明書」をお送りします。

 自治体への寄付金総額が2千円を超える方は確定申告により寄付金控除を受けることができます。

 確定申告の際には「受領証明書」が必要となりますので保管しておいてください。

・1回で5千円以上のご寄附をいただいた県外在住の方には「ふるさと島根だんだんチケット」をお送りします。

 さらに1回で1万円以上のご寄附をいただいた県外在住の方には県産品をお送りします。

・クレジットカード納付の場合、入金確認に時間を要するため、受領証明書、県産品等の送付は手続きをされてから20日から50日程度かかります。

・納付書(納入通知書)払い又は口座振込の場合も、受領証明書、県産品等の送付は島根県への入金確認後となるため、お手元に届くまでお時間をいただきます。

 

県産品のお届けについて

・贈呈させていただく県産品は、生産状況によりご希望にそえない場合があります。

・発送のため、寄附者の住所、氏名、電話番号、Eメールアドレスを受託業者に提供しますのでご了承ください。

・「S-01、A-01島根和牛ロースすき焼」「S-02、A-02島根和牛ロース焼肉」「S-03島根和牛ロースステーキ」「A-03隠岐産活さざえ」につきましては、賞味期限が短いため、確実にお届けできるよう、お届け指定時間、お届け指定曜日またはお届け指定日を必ず記入してください。
※お届けした際にご不在等でお受け取りいただけず、持ち帰りとなった場合は再配達できない場合があります。

 

・納入通知書、口座振込の場合のお届け日は納付予定日から14日以降の日(ただし納付年度の331日までの日)を指定してください。

・クレジットカード納付の場合のお届け日は

(1)納付手続きが1日から15日までの場合は手続きの翌月10日以降の日(ただし、納付年度の331日までの日)を指定してください。

(2)納付手続きが16日から31日までの場合は手続きの翌月20日以降の日(ただし、納付年度の331日までの日)を指定してください。


お問い合わせ先

政策企画監室

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
島根県 政策企画監室
電話:0852-22-6063
FAX:0852-22-6034
Eメール:seisaku-kikaku@pref.shimane.lg.jp