• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根県介護保険審査会の開催について

開催日時

平成29年12月6日(水)午後2時00分〜午後3時00分

開催場所

松江市殿町2番島根県庁第2分庁舎101会議室

議題

介護保険法第183条に基づく審査請求事件に関する審査

公開方法

(1)公開の当日決定

理由:島根県情報公開条例第7条第2号に規定する非公開情報に係る審査を予定していることから、審査会の冒頭で非公開と決定される場合があるため。

非公開とされた場合は、傍聴できませんのでご了承下さい。

(2)傍聴定3人

(3)傍聴手続

 ア)傍聴希望者は、上記の開催予定時刻までに会場にお越しください。会場で受付を行います。

 イ)受付開始時間は、当日午後1時50分からです。

 ウ)傍聴の受付は先着順に行い、定員になり次第終了しますので、ご了承下さい。

問い合わせ先

島根県健康福祉部高齢者福祉課運営支援グループ

電話番0852(22)5204

傍聴要領

傍聴する場合の手続

1)会議の傍聴を希望する方は、会議の開会予定時刻までに、受付を済ませ、係員の指示に従って会議の会場に入室してください。

2)傍聴の受付は、先着順で行い、定員になり次第、受付を終了します。

(傍聴希望者が定員を超え多数予想される場合は、抽選により行う。)

 

会議の秩序の維持

1)傍聴者は、会議を傍聴するに当たっては、会長または係員の指示に従ってください。

2)傍聴者が会議を傍聴する場合に守っていただく事項に違反したときは、注意し、なおこれに従わないときは、退場していただく場合があります。

3)非公開とする決定があったときは、速やかに退場してください。

 

会議を傍聴する場合に守っていただく事項

傍聴者は、会議を傍聴する際は、次の事項を守ってください。

1)会議開催中は、静粛に傍聴し、拍手その他の方法により、公然と意見を表明しないこと。

2)騒ぎ立てる等、議事を妨害しないこと。

3)会場において、飲食又は喫煙を行わないこと。

4)携帯電話、PHS等を使用しないこと。

5)会場において写真撮影、録画、録音等を行わないこと。ただし、会長の許可を得た場合はこの限りではありません。

6)その他会場の秩序を乱し、会議の支障となる行為をしないこと。


お問い合わせ先

総務課

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
TEL:0852-22-5012
FAX:0852-22-5911
soumu@pref.shimane.lg.jp